手軽に始めるダイエット!こんな方法もあります

女性の多くは、自分の体系に対してこうなりたい、こうしたいと言う希望があるものです。
また、ダイエットにチャレンジしたいと思っている人も中にはいるのではないでしょうか?
けれど、ダイエットと言うと、続けるのが難しいものでもあります。
それに、ジムなどに通う時間が無い、家事や育児に追われてそれどころではない、ダイエットを続ける意思を持ち続けるのが大変などと言う悩みを抱えている人もいて、そのような点からも、痩せなきゃ痩せなきゃと思っていても、また今度でいいや、来月から始めようとズルズルとスルーしてしまうことも少なくありません。
例えば、ダイエットとしていきなり毎日ランニングをしたり、水泳を始めたりする人もいるかも知れませんが、そのようなことから始めてしまうと、やはり途中でくじけてしまうこともあるようです。
そのため、毎日簡単に出来る、手軽なダイエットから始めてみるのもおすすめです。

[ダイエットのモチベーションを上げるならばカレンダーを活用しよう]

家の中には、日付の確認や予定を書き込むために、カレンダーを貼っていると言う人も多いかと思います。
このカレンダーは、ダイエットをする際には、とても役に立つものです。
例を挙げれば、今日は軽くストレッチを20分ほどこなしたとすれば、カレンダーに(ストレッチ20分)と記入します。
次の日もストレッチをすれば、同じく記入していくようにすれば、昨日はストレッチをしたけれど、今日はまだしていないなどとわかりやすくなりますので、モチベーションも上がります。
続けていく=ダイエットにも繋がりますので、常に運動する習慣をつけることも可能となります。
また、ストレッチをしたら記入する方法以外にも、新しいカレンダーに、その日行う運動メニューを記載し、クリアすればバッテンで消していくと言う方法もあります。
こちらは自分で予定を立てやすくなりますし、今日はしていないから運動しなきゃと意識することも出来ますので、なかなかダイエットの意識が続けられない場合には、あらかじめダイエットカレンダーを作っておくのも良いかも知れませんね。

[難しく考えずにまずは毎日音楽に合わせながら体操してみるのもいかが?]

それに、ダイエットと言っても、難しく考えることもなく、ちょっとした時間に身体を動かすと言う意識を持つのも良いものです。
家事の合間に好きな音楽を20分ほどかけながら、スマートホンやパソコンの動画などに合わせて、ダンスしたり、ストレッチをしたりするのも、楽しいものです。
小さい子供がいれば、一緒に踊ってみるのも良いですね。
また、椅子に座ったままでも、ペットボトルなどに水を入れ、両手で20回ほど持ち上げたり、脚踏み運動をしたりするのも、適度な運動になります。

ダイエットを成功させるには、とにかく続ける意思を持ち、毎日こなすことで、次第に効果が現れることもあります。
ダイエットを始めたいと思ったら、まずは軽いものから開始してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です