2017年6月29日木曜日40代ダイエット日記

昨日はポスティングの折り込み作業をしながらダイエット番組を見ていたのですが、ハイヒールを使ったウォーキングというのがあってハイヒールを履くとかかとを上げながら歩くのでふくらはぎも締まるし何よりも歩き方次第ではダイエットにもなるなということで早速数年前にネットショッピングで買ったハイヒールを引っ張ってきてウォーキングをしてみました。
買った直後は太っていたということもありあまり歩けなかったのですが、意外と歩くことができてしかもふくらはぎやお尻がきゅっと締まる感覚でした。
ただ、足の裏には滑り止めやインソールが必要だなと思いこれは100均で買ってこようと思います。
普段はスニーカーで仕事をすることが多いのでハイヒールはあまりはかないのですが、たまにはハイヒールを履いておしゃれしたいなという気分になりました。
良く痩せている人はハイヒールを履くということを聞くのですが、ハイヒールには足の筋肉トレーニングにもなり美脚にもつながるからわざと履いているなという気もします。
逆に太っている人に多いのはペタンコの靴が多く、中にはスニーカーのひもが結べないほど太っている人もいて靴を履くだけでも苦労をするという人もいるのでこれでは外出もおっくうになるのかなと思うのです。
昨日のダイエット番組に出ていた人も靴を履くのが苦手という人がいたので、ここまでくると自力で痩せるのはかなり厳しいのかなと思い昨日の番組も合宿形式の連帯責任ダイエットということだったので強制的にダイエットをすることで痩せやすいからだを作るということをしていたのかなと思います。
とにかく動くことがダイエットの基本だということを再認識させられたのもこの番組で、食事だけではなく運動もただ単に有酸素運動だけやればいいというものではなく、筋肉トレーニングも併せてやることによって引き締まった体を作ることができることがこの番組で分かりました。
とにかく今日は、昔買ったハイヒールで歩くことができたのでハイヒール履く習慣をつけてみようかなと思い100均でインソールと滑り止め買ってきてカスタマイズしてから履いてみようと思ったのはいうまでもありません。
もちろん仕事で履くと立ち仕事と運動しながら仕事をしているのでヒールの方が壊れてしまうのであくまでもスニーカーなのですが、おしゃれな場所に遊びに出かけるときはハイヒールで出かけてみようかなと思いました。
何よりもハイヒールを残しておいてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です