2017年6月28日水曜日40代ダイエット日記

ダイエットを始めてから糖質を抑えようと頑張っているところで、今度はコーヒーに続き毎朝食べるヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べていたのですがそれを辞めることをしているところなのですが、何も入れずにヨーグルトを食べ続けてみたところそれに慣れてきたのかおいしく感じるようになりヨーグルトに入れるオリゴ糖を卒業することができそうです。
糖質を抑えてたんぱく質とビタミン類と食物繊維とミネラルをバランスよくとってダイエットをうまくできたらいいなと思っています。
もちろん食事だけではなく運動もする必要があるのですが、今週から近所の室内プールで水泳やろうかなと思っていたのですが法定点検のためやっていないということもありがっかりしているのです。
かといって、ランニングができるのかというとこの梅雨空でランニングをしたくても雨でどうにもならない状態です。
なので自宅でできる筋肉トレーニングがやっとという状態で、しかもかかとに違和感があるので運動したくてもできないという状況が続いているのです。
そうなると法定点検が終わる来週を狙ってプールに出かけようかなと思っています。
プールだと水の抵抗で運動量もかなり多い上陸上と違い体への負担も少なくて済むので、かかとに違和感がある場合にはプールで運動すれば負担も軽い上運動も効率よくできるのでプールで泳ぎたかったのですが、法定点検5日間は痛いです。
仕方ないので、筋肉トレーニングで我慢するしか方法がないのが現状です。
今日も軽いストレッチをしているばかりで、何も運動ができていない状態でもどかしいです。
運動ができないとなるとストレスが発散することも出来ないので余計にイライラしてほかの方法でストレスを解消するということになるので、せめてストレス解消を食べ物で解消するということだけは避けたいという思いはあるのですが、家には食べ物だらけということもありそれによってイライラがさらに増すという状況なのです。
食べ物といっても栄養あるものかというとそうではなく、お菓子ばかりなので余計に腹が立ちさらにイライラしてしまっているのです。
なので、ストレスを食べ物で解消したいなと思ったらお茶を飲んで空腹を紛らわすということをやって少しでも食べ物でストレスを解消しないで済む方法を考えていきたいなと思っているところです。
もちろん運動でストレス解消ができるに越したことはないので、来週プールで泳いで少しでもストレスを発散させるつもりでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です